プレイスログ

引っ越ししました

思想

結構前にね。

ヤピー!餅菜です。引っ越しました。

長らく実家住まいだったのですが、実家が建て替えになることになったのでこれを機に一人暮らしを始めることにしました。

市内から市内に移っただけなので住み方(お仕事だったりごみ収集のルールだったり)は変わっていません。最寄りのコンビニや神社が変わったりとか、そんなもんです。

以前の家よりはやや不便な立地になhった(以前の立地がよすぎた)のですが、会社には近くなってるし他にパッとくる選択もないし、好感が持てる街を選んだのでマいっかなといったところ。何よりお部屋がとてもいい!

ぺかぺかで親兄弟の私物のない部屋にずっと住みたかったので嬉しいです。

空きれいすぎワロタ

実家住まいの利を最大限に生かした貯金があったので贅沢に使って、家具家電を買ったら100万強飛んで細長くなりました。引っ越しとはあんま関係ない新PC代がトドメんなりましたね。

PCも替えた

そう。PCも変わりました。この執筆作業をしているPCも、以前のブログをしたためているPCとは異なります。

今年から作業中にPCが悲鳴を上げる回数が増えており、使いたいソフトが再現なく増えやすいなかギリギリカツカツのPCがしんどいな~新しいPC欲しいな~と思いつつも面倒で後ろ伸ばしにしていた最中、引っ越し作業中にPCが起きなくなりまして……

いや、結果としては充電なりなんなりしたら再起動してくれたのですが、こんなヒヤヒヤした状態じゃとても生きていけん……となったため観念してポチりました。

性能としては申し分なく、殆どのソフトの移行も無事に終えたのですが、

十字キー回りのキー配列がキモすぎる。

購入前から一番の懸念点だったのですが、やっぱりキモい。なんでこれでGOサイン出したんだ製造元は。

シ、シフトキーはエンターキーの上で十字キーは上下キーのみ半分の高さで納めるカンジじゃいかんかったな。

今はだいぶ慣れて要らん入力ミスは減ったものの、やっぱり見れば見るほどキモい。友人にも「これキモイよな」って確認回ったぐらいにはキモい。でも性能は十分です。これからよろしくね。

年末じゃん

ぼーっとしてたら大晦日になってしまいました。引っ越しのくだり、ホントは10月に書きたかったんだぜ、これ……。

自分語りのこと、ホントは好きだったはずなのに、大人になって人にどう見えるかとか、必要なのかとか考えるようになってからとんとしなくなっちゃいましたね。

ブログも「自分語り長文でするの好きだからやるやろ、知らんけど」で始めたような気がするのですが、正確変わるのは盲点でしたね。でも過去の自分の自分語りを見るのは好きなのでなんとか続けたいところ。

振り返りとかするか

同人関係の依頼がn件来てウケました。依頼募集的なことはせず、ただ淡々と作り続けて3年目ってとこなんですが、オタクとしての信頼ポイントと実績ポイントが貯まったんでしょうね。こいつはちゃんとオタクだから信頼できる……的な。

依頼中にエグめの夏風邪をひき(今思えばブログに書けばよかった)、手術をし(これもブログに書けばよかった)、仕事が炎上し(機密事項なので書けることはない)、プライベートもドタバタした(おひっこし~)ので今年の夏はわたし史上一番忙しかったです。

調子に乗るとわかりやすく破滅するタイプなので、これからも思い上がりを控えて淡々と作業しま~す!

やっぱり日記は都度書かないと薄味ポエムになっていかんですね。

一応目標とか立てて進めていたんですが、仕事の難易度が上がるところを見積り忘れて結局未達になっちゃったので、見積うまくなりてえ。

来年からもよろしくおねがいします。以上です。